第17回 ダーツをうまく飛ばすための秘密兵器!

 
あいらぶ・ダーツ!
ダーツは永遠の恋人!だ~はらです!
今日はダーツの投げ方をテーマにお話ししていきます!
 
「矢がフラフラ飛んでいく」
「ダーツをうまく飛ばせていない」
 
と感じているあなたは必見です。
ぜひ参考にしてもらえればと思います。
 
ダーツをきれいに飛ばすためには、
【細くて長い物体】をキレイに飛ばせるようになるとよいそうです。
 
「ストレートバレルを飛ばせるようになれば何でも投げれるよ」なんてフレーズを、
耳にしたことないでしょうか。そういう言われる所以はここにあります。
 
トルピードのショートバレルなんかは空気抵抗が少なく飛ばしやすい反面、
ブレや飛びの悪さを確認しにくいため、矢飛びの悪さを自覚できないことも少なくないと思います。
【細くて長い物体】を飛ばす練習をすることで矢の飛びが変わってきます。
 
そこで今回は秘密兵器をご紹介します。
実際にだ~はらが使ってみておススメしたいのがこちらです!
 
そう!駄津Ⅱです!!!
 
 
 

はじめて目にしたときはヘンテコなふざけた矢があるもんだなと後に購入することになるなんて、

想像もしなかった代物ですがこれはかなり!おススメです!

以前、矢がキレイに飛ばせず安定感がないことに悩んでいた際に、
わらをもつかむ気持ちで購入したのがこの駄津Ⅱでした。
 
コツをつかむまではボードに刺ささらず一苦労でしたが、
ある程度慣れてくると飛ばせるようになってきます。
 
慣れてきたらブルやトリプルリングの内側に入れように投げてみようとか、
少しづつコントロールできるような練習を繰り返しました。
 
そしてこの駄津Ⅱの面白いところは!
駄津Ⅱをしばらく投げ込んだ後に、
通常のバレルに戻して投げた時の飛びが気持ち~のなんの(笑)
ダーツが面白いように的に吸い込まれていくんです。
 
ストレートバレル以上に扱いにくい代物ですので、
こいつをある程度コントロールできるようになれば相当コントロールが向上するはずです。
 
3本1セットで2800円(税抜)と価格も手軽に手を出しやすい金額ですので、
騙されたと思ってぜひ一度お試しあれです!
それでは今日はこのへんで!
明日もエンジョイ・ダーツ(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です